読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐らく続かない日記。

鍵盤弾き。楽器屋店員。大学生。続かない日記を書きます。

下手なのは分かるがどうしたらいいかわからない。

私、下手なんですよね多分ね。ただ問題なのはなにが下手なのか分からないんです。


なんか"違う"けど、なにがどれだけできていないのかよく分からないんです。


むかしみたいに先生に習いたいけど、それだけでは解決しない気もする。

自分で客観視して成長する力を蓄えないといけない気がする。


今後の大まかな計画

・自分の演奏を録音する。

・厳しい目でダメ出しをする。

→いい音楽をたくさん聴いて耳も鍛える。

・常に「最善の準備」をしていく。

→さらにそこから他者のアドバイスにより改善点が出て来れば御の字。常に最も上達した状態で臨む。


もう少し具体的な計画

・やることはきちんとやる。常にスタジオに間に合うようにする。



出来るようになりたいこと

出来るようにならないといけないこと


・リズム感をよくする

→各音楽のリズム感を知る

→自分でリズム感をコントロールできるようにする

・洒落乙コードを弾けるようにする

→曲の中で養っていく

・理論を理解する

→まずは学校の授業で少しでも身につける。

・ミスタッチをなくす

→プラクティス!