
恐らく続かない日記。

鍵盤弾き。楽器屋店員。大学生。続かない日記を書きます。

身近な大人の人たちの生き方に影響受けてると思う

自分の話します。

フリーランスで生きている知り合いの大人の人が結構周りで沢山いるんですよね。

珍しい事なのかどうかは分からないですが、良い経験させてもらってるなと感じます。うちは親はサラリーマンだしあまりそういう人と親しく話す機会がなかった


親が著名人だと子供も近い世界で活躍するという事って結構あるじゃないですか。あれは「憧れの職業」が夢ではなく現実的な目標として定めやすいのではないかと思います。勿論「親の影響で"良いもの"に触れられやすい環境だった」という要因も少なからずあるとは思いますし、目標実現のためのルートを親が示しやすいのも大きいでしょうが。