読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐らく続かない日記。

鍵盤弾き。楽器屋店員。大学生。続かない日記を書きます。

「周りからこう思われたい」という思惑に基づいて作った自分像は、もしかしたら成功するかもしれないけれど、聡い人からは作り上げた人物像だと見破られるような気がします。虚像は作り上げてもボロが出るんだと思います。もうすこし、周りからどう思われているかを気にせず、「私はこれが好きだから」という原動力で生きていきたいと思いました。ちなみに「◯◯が好きな自分が好き」「◯◯している自分が好き」とも違います。

もう一つ。自分の実力に本当に自信があれば"傲慢さ”も"卑屈さ"も消えていくんじゃないかと最近思います。そして中途半端に天狗になるのは一番格好悪い。さいきん、自分に直接のライバルが居ないような環境を選んでるのは自分自身じゃないかと言われてハッとしました。