恐らく続かない日記。

鍵盤弾き。楽器屋店員。大学生。続かない日記を書きます。

わたしうまくなりたいわ

誰よりも活躍したいなって思うんです。私が一番になりたい。頑張り続ける事ができるようになりたい。一番になりたい、一番になりたいな

「愛」の本質に「嫉妬」は存在しないんじゃないかな

この数ヶ月、嫉妬への考え方が変わりまして、どう変わったのか覚書を残しておきたいと思います。 結論はタイトルまんまです。嫉妬って無駄なものなんじゃないかな。そんなの今更だろって言われそうだけれども。妬きもちやき、妬かせたがり、世の中そういう人…

断捨離の途中で

なぁ〜にが断捨離じゃ!人生の喜びは「無駄なもの」にこそあると思っている節がある私は、断捨離を馬鹿にしていた。でも、物に執着しないのは案外良いことかもしれない。物たちを手放していく過程で、自分の家にはどこにどれくらいの物があるのかを正確に把…

ああ今年は何も成長してないなと感じた

そもそもこのブログ始めて二ヶ月経ったけれど私の人生は変わったんだろうか。いい方に変わったんだろうか。人間すぐには変われない。20歳超えたら人間は変われない。自分はいつでも成長したいと思うけれど色々なものを失ってきた部分もあるんだろうと思う…

今日の練習日記。

Blind Guardianコピーします。 全部で7曲。目標は構成譜をとること。 はい。終わりました。お疲れ様。 ベースラインだけ取ってちょうど1時間。 支離滅裂な構成譜だけれども一応終わり。 そして沢田研二の方も譜面準備しました。 これは印刷しただけだけど…

どうすれば超一流になれるかいつも考えてる方法。(編集中)

自分の分野は音楽を演奏することです。 自分の思考整理と、自分のためのヒントになればと思いこの記事を書きます。他の人に役立つかわりません。私の方法です。 たまに行き詰まった時に考えるのが、「全然関係のない分野で超一流を目指そうとしたら私は何を…

下手なのは分かるがどうしたらいいかわからない。

私、下手なんですよね多分ね。ただ問題なのはなにが下手なのか分からないんです。なんか"違う"けど、なにがどれだけできていないのかよく分からないんです。むかしみたいに先生に習いたいけど、それだけでは解決しない気もする。自分で客観視して成長する力…

仕事のチャンスのこと。

私絶対に共演したい人がいます。 またいつか来日した時、私以外の人がバックで弾いていたら相当悔しいと思う。 一つ一つの仕事を真面目にこなせたら、少しずつ評価は上がっていくんじゃないかな。人には恵まれているのだから、自分の実力さえあれば、また次…

常に成長していたいと思うんですけどどうすればいいんでしょう??

子供の頃の方ができたこと、5年前の自分の方が優れていた事、結構ある気がする。いつもここじゃないどこかに行きたくてもがいている気がするけれど、やり方が下手で空回りして、それどころか怠けて退化してる面すらあるんじゃないかな。 年をとるにつれて感…

ライブ終わりの振り返り

ライブでした。 人に見てもらうための最低限のことはクリアできたかなあ。粗や反省点を挙げると際限ないですが。 頑張ったって言えるほど作り込んだかって言われると、正直そこまで努力は及ばなかったけれど、ずっと前から組みたかった人とバンド組めて、結…

自分を変えるにはどうすればいいんでしょうか

・いつも最上の状態で良いライブができる人になりたい ・初回練習から気合いれて行きたい ・次があるから良いやとか言わない。思わない。 ・SNSの自分に頼らない。 ・音楽に対して誠実でありたい。 ・100パーセントを求めすぎて全てダメになるのはやめた…

今から行くセッションの反省

セッションでもスタジオでも、毎度毎度「次頑張ろう」ばっかりでいい加減成長がないなと思います。今回のセッションは今回しかないのにね、勿体無いよね。「やっぱ楽しいわ」っていうスイッチが入るのがすごく遅いのかも。何せ毎日練習してないから普通に考…

身近な大人の人たちの生き方に影響受けてると思う

自分の話します。フリーランスで生きている知り合いの大人の人が結構周りで沢山いるんですよね。珍しい事なのかどうかは分からないですが、良い経験させてもらってるなと感じます。うちは親はサラリーマンだしあまりそういう人と親しく話す機会がなかった親…

リズム感を得るには踊れば良いのかなって話

気づいた頃には、生きる事と音楽は切り離せない事象なんだろうと思うようになりました。私自身が曲がりなりにも音楽を専門に学んでる人間だからこそ、そうであって欲しいと思うのかもしれまん。自分が好きなものが、普遍的に重要度の高いものであってほしい…

「周りからこう思われたい」という思惑に基づいて作った自分像は、もしかしたら成功するかもしれないけれど、聡い人からは作り上げた人物像だと見破られるような気がします。虚像は作り上げてもボロが出るんだと思います。もうすこし、周りからどう思われて…

名刺という文化

今の新しいバイト先って、実は前からずっと働きたかった所なんですよね。図々しくも何回か「バイト募集してませんか?」と顔なじみの店員さんに声かけたりしていました。あんまり書いて特定されるのもアレですけど、本当だったら学生バイト募集していないお…

恐らく続かないブログを開設してしまった。

飽き性なこともあって、すぐに各所でブログやらアカウントを作っては放置を繰り返しています。 いらん自己紹介。大学生の鍵盤弾きです。シンセとピアノ弾いています。音楽はとても好きです。色々なもの聴くようにしてます。最近新しく楽器屋でアルバイトを初…